1ヶ月遅れの五月病だったのか6月は何だかシャンとしない月だった。別に体調が悪かった訳ではないのだが、やる気があまり起こらない月だったように感じる。そんな中でも借入・返済、各種支払、給与・賞与支給の手続き等間違ってはならない数字に関する仕事は淡々とこなさなければならない訳である。これがはっきり言ってつまらなかった。
でももう今は大丈夫。怖々巣立っていったつばめ達が元気で過ごすことを祈りつつ、私も東京国際ブックフェア出展のため明朝7:25東京へ飛び立つ。
足元の一歩だけを見ながらこつこつ前進を続けてきたが、少し振り返ってみると「高精細印刷」「環境保護印刷」「システム開発」「自動組版」「ユニバーサルデザイン」「Liscio1」等様々なことに取り組み、ノウハウを積み重ねてきたではないか。今回我々としても自身の持つ資産を再確認しつつ、世の中の多くの方に知っていただき利用していただければという思いで、分不相応であるが東京ビッグサイトで昨年の倍の面積のブースを出すことにした。このど不景気な時だからこそ前を向いて挑戦をし続けていきたいと思う。
おい、一羽取り残されてしまっているではないか。と言っても今頃元気よく巣立っているかもしれないが・・・。
今まで昨年のブックフェアも含めPAGEやIGAS等の展示会へ幾度と出展してきたが、今回で展示会への出展は一区切りつけようと思う。またネタを溜めて出展の機会に備えることにする。http://www.fromkobe.jp/昨日公開。
なぜちょいちょい「つばめ」が出てきたかは「鉄ヲタ」なら分かるはず。
コメントする